せるたのぶろぐ

せるたの更新めちゃめちゃ少ないぶろぐです(=´ー`)ノ

辞校式※長文です

今日は辞校式でした。

担任だった先生と、特にお世話になった先生は

まだ出なかったのでよかったです。

でも、廊下で会う度にじゃんけんしてくれたおもしろい先生と

担任になったことはなかったけど結構関わりがあった先生が

出ていってしまうのがさびしいです。

 

 

1人の先生からお手紙をもらいました。

とても勇気づけられる言葉がたくさんで

何度読み返しても涙が出ます。

嬉しかったです。

クラスは違ったのに、給食の時間ずっと話をきいてくれて

優しくて素敵なお姉ちゃんみたいな先生でした。

出会えてよかったです。

お世話になった教頭先生からも

直接言葉をいただきました。

私の気持ちをよく理解してくださった先生で

ずっと泣いていた私を抱きしめてくれて

本当に良い先生でした。

授業では厳しかったけど、だからこそ

励ましてくれた時、褒めてくれた時、心に響きました。

もちろん担任の先生ともお話をしました。

いつも話をきいてくれて、忙しい時も気にしてくれて

手をにぎってくれて、気持ちを考えてくれて

素敵な先生でした。

 

 

今日もらったたくさんの言葉

「大丈夫」

「そのままのあなたが素敵だよ」

「みんな応援してるからそのことを忘れないで」

絶対忘れない。

最後の言葉、「また絶対会いに来てね」

うん、絶対行こう。